セブン乱歩地獄

2013年07月23日

バタフライエフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

簡易story[自己流]
主人公のイケメンダンスィが大切な人の幸せを願い、特殊な力で日記を頼りに過去へ行きシナリオを変化させていく

…って書くとツマラナソウだなオイ。
[バタフライエフェクト]ってのは僅かな行為が後々大きな結果を生み出す事になるっつー[カオス原理]を、一匹の蝶が羽ばたいた結果、その地球の裏側で竜巻が起こるっつー例えで表した有名な言葉。
って書くとなんかカッコイイな。

サスペンス・ファンタジーって感じでワクワクが止まらない。しっかりした話の作りで良かったと思うよ。
ヒロイン?の大人の七変化は女優てスゲーなぁと感心した。

「現実では有り得ない事」が映画だからこそ体験できるってな反面、実際そんな力を持った人がいて悪戦苦闘してたりするかもね…などとドリーマー根性発揮。

ドキドキにハラハラに多少の笑い、バランスの良い映画。

BlogPaint


ネタバレ?注意




どこでカオス原理が関係してくるんか?と思ってたら、過去に戻って未来を変える、脳の動きが蝶の様…と分かりやすさと素敵な絡み。
綺麗にまとめてんなぁ。と清々しくニヤリ。

ラストは単純なハッピーエンドではないものの無難。
DVDには色々なバージョンのラストがあったけど、本編のラストで街ですれ違うあたりで、色々と妄想が広がり充分かと。

僕の妄想ラストは、また出会う事により再発しーの以外ループ的なホラー仕立て。イケメン野郎には不幸になって頂きます。ニヤリ 

2,3って出てるけど、みたことないなぁ。
どうなの?おもしろ?

バタフライ・エフェクト2 デラックス版 [DVD]

バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]


 banner


nico_spyder at 15:00│Comments(0)洋画 | DVD

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セブン乱歩地獄