迷子の警察音楽隊ダージリン急行

2013年09月29日

アタゴオルは猫の森

アタゴオルは猫の森 DVD

2006年 日本

敬愛する、ますむらひろし原作のCGアニメ。
元々は「アタゴオル物語」からのシリーズで、色々とシリーズがあって「?」となる。

ほぼ共通の点は猫やらと人間が同じ言語を使い、同じ不思議な世界で過ごしている。
その世界での主人公「デブ猫ヒデヨシ」とその友人「人間のテンプラ」などがふしぎな体験をするファンタジーですね!

大好物です!
映画の原作は、「アタゴオルは猫の森」となっているが、「ギルドマ」らしいよ。wikiによると。

ま、いつものドタバタドンチャンで、映像も申し分無く、長年のファン(オイラ)もお気に入りです。

映画もよいけど、漫画の方もかなりオススメです。
まずは、「
アタゴオル物語」からいかがでしょうか!

文庫本あるのかなぁ?

BlogPaint



アタゴオル外伝―ギルドマ (MF文庫)


アタゴオルは猫の森

CD_アタゴオルは猫の森

アタゴオル玉手箱 全9巻



banner



nico_spyder at 15:00│Comments(0)アニメ | DVD

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
迷子の警察音楽隊ダージリン急行