Your Butterfly_bonniepinkスクールオブロック

2013年11月29日

エグザム

エグザム [DVD]

2009年 イギリス

とんでも収入確定とされる企業就職の面接?試験を受ける男女8人。
奇妙な試験内容に、閉じこめられたかのような部屋。

深いような深くないような。

サスペンスのようなミステリーのような
でも、密室的な腹のさぐり合いとか雰囲気的にsaw的なホラー(?)なのか
ホラーではないけどさ、

なんだろう、驚きのある映画でもないし、裏切られた感もないし、

歯切れが悪いというか、「・・・」な感じ。

てか、タイトルがイカンよね。
勝手なイメージだけで言うけど、地球外生命体の侵略ものみたいなイメージだ。
どんな意味なんでしょうね。

調べてみたところ、「入試・試験」だそうな。「
examinationの略語だって。

お勉強になりました。 
BlogPaint



banner

 


nico_spyder at 15:00│Comments(0)洋画 | DVD

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Your Butterfly_bonniepinkスクールオブロック