MuteMathHietsuki Bushi_Omodaka

2014年01月16日

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]

2009年 日本

イジメにより、高校中退し、約10年程ニートをしていた主人公。
キッカケによりタイトル通り、 ブラック会社に務める社会人と為るのだが・・・

と2chスレから書籍→映画化。ってな感じで、ややシュールなコメディ調ではあるけど、
この現状(徹夜のサビ残)の経験がるので、 イジメはなかったにしろ、何となくそことなく、
こういう感じなんですよ!ねぇ!お偉いさん!(仏的な意味の)って感じが微かにするのが何ともいえないですね。

ま、所謂、初めから映画化まできまっていた、プロジェクト的なマーケティング釣りだっかのかもしれないですけど?知りませんが。
 
とにかく、映画は面白かったです。
ハラハラもしましたし、主人公を演じてる人のコロコロ変わる顔とか声のトーンとか
テンポがよくて、ちゃんと成長物語的にまとまっていましたし、とても好きです。


 

ブラック会社に勤めてるんだが、
もう俺は限界かもしれない

新品価格
¥1,470から(2014/1月時点)

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥2,256から(2014/1月時点)



nico_spyder at 15:00│Comments(0)邦画 | DVD

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MuteMathHietsuki Bushi_Omodaka