衝撃の1曲

2014年01月09日

Like_I Hate This Place

Like (Alternate Version)

※mp3 DLリンクです

これやっとこ名前で検索出てくるようになったね!
んでもって、やっとCDがタワレコに入荷してたのには感無量になった。 

ってのが2.3年前かな?

この曲は色んなバージョンがあるのかな?
知ってるのはオリジナルとNewMIX。(youtube動画のやつね)

いい具合のピコピコっぷりに、懐かしいような切ない系のメロディに
デュエットってーんすか(全体的に古いね!)男女VOがマッチしててグーなんですよシャチョさん!



banner




nico_spyder at 15:00|PermalinkComments(0)

2014年01月07日

Sticks and Stones_Jonsi

オリジナル・サウンドトラック『ヒックとドラゴン』

ヒックとドラゴンつでに。
最近まで、Jonsiって気付いてなかったよ・・・。

映画館でこの曲聴いて、更にこの映画が好きになったなぁ〜
このスピード感と爽やかさ。

てか、 Jonsiてシガーロスの人だったんだ・・・

・・・興味持てよって?
いや、そもそもシガーロスを聴いたことが・・・?
あるなぁ・・・。あったあった。

 


banner



 

nico_spyder at 15:00|PermalinkComments(0)

2014年01月05日

I Came 2 Party_Cinema Bizarre & Space Cowboy

I Came 2 Party [feat. Cinema Bizarre]



Space Cowboyはいまいち趣味ではないんだけど、これは好き。
Cinema Bizarreの歌の人は日本のお笑い芸人の人を彷彿とさせて、PVみると微妙な心持ちになるんだよな。
 今見るとSpace Cowboyかっちょいいな。容姿が。

のりの良いパーティーソングですね。
歌も曲も飽きが来なくて好きです。

Cinema BizarreのPVにはよく日本語がちょいちょい見えますね。
このPVにも日本の漫画らしきものも出てきますし、ホッコリしますね。


 

banner

 

nico_spyder at 15:00|PermalinkComments(0)

2013年12月30日

Royals_Lorde

Royals

※mp3 DLリンクです

2013年のデビューシングルだとか。

初めて聴いた時のイメージだと、数年鳴かず飛ばずで、この曲でようやくスポットがあたった。
みたいな、貫禄を感じさせる曲でしたが。

しかも、弱冠・17歳だとか。
13でレコード会社と契約とか云々・・・マジかい。ってな感じですね。

自分だけかも知れないですが、クイーンを彷彿とさせるんですが、なんでしょうね。

全く別なジャンルな気もするんですが、歌い方か?声かなぁ?
雰囲気かもしれないね。

ラジオで1聴惚れしました。




banner




nico_spyder at 15:00|PermalinkComments(0)

2013年12月28日

Stutter_Marianas Trench

Ever After

これ観た時は是非是非生も聴いてみたい!と思いました。
幾つかのPVとの連作でストーリーのある作りになっています。

Marianas TrenchのPVはどれもこれも笑えます。(色んな意味で)
チョコチョコ映るメンバーの愛嬌がたまりませんね。

とにかく、Stutterはテンポ、ノリの良い曲で好きです。
古きよき時代的な雰囲気もピッタリで、外せない1曲です。



banner




nico_spyder at 15:00|PermalinkComments(0)